top of page

抜け毛…


今日は何度かお客さまから質問していただいて

この季節にぴったりな抜け毛のお話をしたいと思います!

秋頃になると

「最近すごい髪が抜けるんだよねー」

とか

「シャンプーすると排水口がすごいんだけど大丈夫かなあ」

などなど

耳にすることが多い気がします(´・ω・`)

でも!

実は1年の中で秋が一番髪が抜ける季節みたいですヽ(´▽`)/

人の頭に生えている髪の毛の全体本数は10万本と言われているんですが

その中で個人差はありますが平均して1日に50~100本は毎日抜けているそうです。

そう考えると全体の0.1%ほどです。

中でもやはりシャンプー中が一番多く、

その時に抜ける毛もありますが、1日のどこかで抜けた髪が他の髪に引っかかっていて

シャンプー中に流れるのでよけい抜けた感じがするというのもあるみたいです!

特に髪の長い方は一本が長いので抜け毛が集まると

ものすごく多く感じるかもしれません。

一気にごっそりと抜けたりすると少し焦りますが

毎日髪が抜けること自体は自然なことなのでご安心ください(^-^)♪

あと、

今の時期は乾燥する時期なので

頭の洗いすぎは

乾燥→フケが出る→痒くなってかく→頭皮が傷付く・髪が抜ける

などになることもあるので気を付けましょうヽ(*´∀`)ノ

お風呂上がりに頭皮用ローションなどをつけてあげるのもオススメです♬

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page