top of page

BBQの落とし穴。。。

こんにちはヽ(^0^)ノ

恵の雨と言いますか、今日は久しぶりの雨で喜んでいる方も多いかと思います(^-^)

雨は嫌いですが、降るべき時には降らなければ作物も育ちません!

久しぶりに涼しくて良いですね(^O^)

さて、先日、敷島公園でバーベキューをしました♪

天気も良いしちょっと暑いけどバーベキュー日和☆

沢山の道具を抱え、張り切って出発し、準備も軽快に進み、美味しそうなお肉に野菜、ホイル焼き♡

想像しただけでヨダレが出ますよね(*゚∀゚*)

火起こしも焼きもひと段落して座って落ち着いて食べようと。。。

なんか頭痛。。。

気のせい気のせい!!

頭痛がさらに。。。

熱中症かな。。。

冷たいタオルを首にまいてっ(・□・;)

水分をたっぷりとっ!!

。。。

吐き気が。。。

頭痛と吐き気が。。。

悶絶。。。(笑)

痛み止めをのみ、なんとか少し回復!!

その時にはもう片付けに。。。(>_<)

なんとか帰宅し、看護師の旦那さんに事細かく症状を説明。

なんと、「軽い一酸化炭素中毒じゃない??」と。。。

「夏にそれで病院に来る人結構多いんだよね~~BBQとかでさ~~~ハハハっ(笑)」

笑い事じゃないくらいつらかったのに、、、なるほど、、、水分とっても冷やしても更に悪化するわけだ(;_;)

と納得でした(;_;)

皆さん、これからバーベキューの機会が増えますよね!!

本当に気をつけてください(>_<)

火おこしにはうちわを使いましょう(>_<)

炭は危険です!!!

なんだか気分が悪くなる話になってしましましたので、さわやかな写真を一枚(^-^)

家で最近育てているバジルです♡

どんどん成長するので楽しいしフレッシュバジルで料理の幅も広がります(^-^)

次はいちごとミニトマトでも仲間入りさせようかと(^O^)

少し爽やかになったでしょうか(笑)

横坂でした。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page